Minimals

モノにこだわり、必要以上に持たない人のライフメディア

ミニマルライフで参考にしたいインスタグラマーの人気投稿まとめ

f:id:minimals:20180908174956j:plain

ミニマリストの生活に興味がある方も多いと思いますが、なかなかそのリアルな生活を見る機会はないですよね。

参考にしたいと思っても、なかなか情報を得るのが難しいのが実情だと思います。

そこで今回は、ミニマルライフを考える上で、参考にしたいインスタグラマーとその人気投稿をまとめて紹介します!

ミニマルライフの参考 ① @ume._.homeさん

まずはミニマルライフのインスタグラマーである、@ume._.homeさんの情報について紹介します。

フォロワー:12,500人

投稿:447件      (2018.9.8時点)

1万人を超えるフォロワーが表すとおり、とても素敵な画像を月に数回という頻度で投稿しています。

そこで気になるのはどのようなミニマルライフを送っているのか、ということですよね。

それでは早速、実際にインスタグラムに投稿されている画像を見ていきましょう。

 
 
 
View this post on Instagram

2016,10,03 * * おはようございます◡̈*✧ ・ インフルエンザの予防接種の予約を忘れていたので、慌ててネット予約❤︎ 無事に予約できました◟̆◞̆♡ 今年から4人分…。 家計の予算に入れていなかったので、困ったな〜 ・ ・ 我が家の日曜日、子供たちはパパとお留守番! 仕事から帰ると娘に、 「ママ帰ってきてくれてありがと❤︎お仕事終わった?待ってたよ」 と言われました…。 家族揃ってのお出掛けはなかなか出来ない我が家! 我慢していることもいっぱいなんだろぉな◟̽◞̽ ༘* 今日は少しでも早く帰ってきてあげたいな ͙❁˚ ⋆ ⋆ 偶数月なので、そろそろ換気扇掃除しなきゃ!! ・ それではいってきます⑅◡̈* ・ ** #マンション #マンションインテリア #ナチュラル #ナチュラルインテリア #シンプル #シンプルインテリア #北欧 #北欧風 #北欧インテリア #暮らし #マンション暮らし #シンプルな暮らし #iemo #いえれぽ #洋なし #ポスター #フレンステッドモビール #モビール #無印 #無印良品 #ニトリ #スツール #アクタス #リビング #ワーママ

nami𖧷さん(@ume._.home)がシェアした投稿 -

こちらの画像は@ume._.homeさんのリビング。

過ごす時間が長いリビングは散らかりやすいですが、このようにものが少なく、非常に整理されています。

リビングにテーブルを置かないことにより、「とりあえずテーブルの上に置いておこう」ということをなくし、シンプルを保っています。

リビングにテーブルを置かないということを試してみてはいかがでしょうか?

ミニマルライフの参考 ② @nika.homeさん

次に紹介するインスタグラマーは@nika.homeさんです。

まずは情報を紹介していきます。

フォロワー:140,000人

投稿:269件      (2018.9.8時点)

 

@nika.homeさんはキッチンやリビングなどの写真を通してミニマルライフについて発信しています。

さて、@nika.homeさんの画像を見てみましょう!

 こちらも先ほど同様リビングの画像です。

共通点としてはやはり、リビングにテーブルを置いていません。

余計なものを置かないためにもテーブルを置かないほうが良いのかもしれませんね。

 
 
 
View this post on Instagram

2018.4.5 . ボディソープやシャンプーはお風呂に持ち込み式がすっかり定着しました☺️ 入る時に持ち込んで上がる時に持ち出しているので、滑りなどもほとんどありません。排水口のゴミ受けも同じ様に、それごと持ち出して髪の毛はゴミ箱に。 髪の毛を取るためにティッシュなどをお風呂に持ち込む手間も無く、そのまま洗面台でさっと洗い乾かしています。 . 洗面グッズも代わり映えしないですが😊💦自然葉シャンプー、ミヨシ泡のボディソープ、クレンジングはラフラバームオレンジをリピート🍊良質なものを使って数を減らすと言う理念はシンプルライフに通じるものがあり共感😌✨ . . 洗面台の掃除について投稿しますので、 こちらコメント欄、閉じますね。 . . . . #マイホーム#洗面台#お風呂#バスルーム#シンプルライフ#シンプルな暮らし#無印良品#無印#ラフラ#バームオレンジ#ラフラアンバサダー @rafra_official #整理整頓#収納#暮らし#花のある暮らし .

@ nika.homeがシェアした投稿 -

 続いては洗面台を写したこちらの一枚。

ボディソープやシャンプーが右下に写っているように、お風呂場に常に置くのではなく、お風呂に入るたびに洗面所から持って入っているとのこと。

こうすることで、シャンプー容器の下についてしまう嫌な滑りをなくしているという生活の知恵だそうです。

ぜひ参考にしたいですね。

ミニマルライフの参考 ③ @4696tuuliさん

最後に紹介するのは@4696tuuliさん。

まずは情報を見ていきましょう。

フォロワー:38,200人

投稿:631件      (2018.9.8時点)

 白黒を基調に、ミニマルライフを送っている@4696tuuliさん。

その収納方法などは非常に参考になるので、早速画像で紹介します。

こちらはリビングにある引き出しの画像。

アイテム同士が区切られ、非常に取り出し易くなっています。

機能面だけでなく、非常に使い勝手の良い収納になっていることが見て取れますよね。

収納方法に困っている方は、ある程度アイテムを選別した後、こういった形で収納するのも良いかもしれませんね。

ミニマルライフはインスタグラムを参考に!

今回はミニマルライフを送っているインスタグラマーを3名紹介しました。

いずれも非常に参考になったかと思います。

具体的なミニマルライフを考えるとき、インスタグラムは非常に有効であると言えます。

いろんな人のライフスタイルを画像で見ながら、自分のミニマルライフについて思いを巡らせてみてはいかがでしょうか?