Minimals

モノにこだわり、必要以上に持たない人のライフメディア

ミニマリストのインスタがおしゃれすぎる!参考にしたい画像まとめ

f:id:minimals:20180913174008j:plain

シンプルライフやミニマルライフを目指していても、なかなか部屋をどのようにすればいいかわからないですよね。

よくありがちなのがとにかくアイテムを捨て、物がなくなっていった結果殺風景になってしまうこと。

それが好みではない場合、どこか落ち着いたりリラックスしにくい空間になってしまいますよね。

そこで今回は、ミニマリストを志す上で参考になるおすすめのインスタ画像をまとめて紹介します!

ちなみにミニマルライフのインスタについてはこちらで紹介しています。

ダイニングキッチンのインスタ画像まとめ

まずはダイニングキッチンの画像。

ダイニングキッチンは特にものが増え、ごちゃごちゃしがちですよね。

そんなダイニングキッチンをスタイリッシュにまとめているインスタの画像を3枚紹介します!

 
 
 
View this post on Instagram

こんばんは🌙 * キッチン背面を見直し * 以前からずっと背面窓枠に置いていた 太陽光発電モニターを 別の場所へ移動させました😊 * 窓枠に並んだ観葉植物は 1つまた1つとダメになり 今は1つもありません🤦🏼‍♀️ * 全部枯らしてしまいました… * おかげでキッチン背面スッキリ✨ っと言うか殺風景になってしまったので 何か飾るもの考えたいと思います😊 * * #リビング #リビングルーム #ダイニング #リビングダイニング #ダイニングキッチン #リビングインテリア #リビング階段 #ホワイトインテリア #ホワイトハウス #シンプルライフ #シンプルインテリア #シンプルな暮らし #シンプルホーム #白黒 #白黒グレー #モノトーンインテリア #マイホーム #マイホーム記録 #Fix窓 #新築一戸建て #新築 #真っ白 #石壁 #白インテリア #ソファ #ダイニング #テレビボード #テレビ台 #石壁 #リビングテーブル #アクセントウォール #ストリップ階段

ke.interiorさん(@ke.interior)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

リビング側から見た#ダイニングキッチン 🍴 #リビング 側は少し天井が高いのでその段差の部分に#スポットライト を付けました。 ダウンライト以外の照明はほぼ#楽天 で購入したのでコストダウンになりました👌 * #楽天room載せてます #楽天お買い物マラソン #マイホーム記録 #新築一戸建て #両面時計 #ロベストン #アクセントクロス #アクセントクロスグレー #キッチン #リシェルsi #オープンキッチン #ペニンシュラキッチン #フルフラットキッチン #ダイニング #ダイニングテーブル #クラッシュゲート #お掃除ロボット #deebot

Misatoさん(@mizu_house_)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

LDK . 玄関から入ってすぐの眺め💁🏻‍♀️ ダイニングとキッチン横並びなのとっっても楽です💓さっと出せてさっと片付けられてズボラな私には合ってました✨ ダイニングとキッチンを通らないとパントリーに行けないので、動線悪いかなーとも考えたんですが パントリーに置いてある物は使用頻度低いものばかりなので☝🏻 今のところ不便は感じません🙆🏻‍♀️✨ あとそもそもそんなに広い家ではないので『○○から○○が遠い』とか動線がどうとか感じる事もないです😂 . . #新築#注文住宅#マイホーム記録#マイホーム#マイホームができるまで#家づくり#家のこと#建築家とつくる家#ちいさなおうち#myhome#マイホーム建築中の人と繋がりたい#マイホーム完成#コンパクトハウス#30坪の家#ダイニングキッチン#LDK#シンプルな暮らし #持たない暮らしに憧れる#横並びダイニング#パントリー#家事動線

@ izu__tkntがシェアした投稿 -

ホワイトキッチンのインスタ画像まとめ

ミニマリストの中にはシンプルが好きで、色合いもシンプルさを求める方も多いかと思います。

特に人気なのが白黒。

そこで次にミニマリストがスタイリッシュにまとめたホワイトキッチンのインスタ画像を紹介していきます! 

 
 
 
View this post on Instagram

朝活部。今日は換気扇とタイルの掃除!今日も湿度がのしかかります(笑)これが終わったらスパイス梅ジュースをグビグビと飲むぞ〜♡ #朝活記録 #換気扇 #換気扇掃除 #キッチンタイル #家事貯金 #キッチン掃除 #台所仕事 #家仕事 #掃除中 #掃除記録 #くらしをたのしむ #ステンレスキッチン #造作 #オーダーキッチン #シンプルキッチンン #ホワイトキッチン #キッチンインテリア #家のこと #朝じかん #朝の時間 #ガスコンロ #火のある暮らし #マンションリノベ #日々の暮らしを楽しむ #無機質 #シンプルスタイル #丁寧に暮らしたい #すっきりした #20180628 #ゆらみキッチン

ゆるりゆらみさん(@yururiyurami)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

• こんばんは✧ • 今日で5月も最後ですね。我が家もドウダンツツジ飾りました♡大ぶりの枝だったので1本を半分に切って1つはキッチンの真ん中に、もうひとつは玄関に。(玄関のはまた後日postします☺︎) やっぱりグリーンは癒されますね🌿大きめの青々とした葉っぱが可愛いです。 • 話は変わりますが、5月は遠足シーズンですね✧ストーリーズにもあげてましたが、今週の月曜日は息子の遠足でした!お天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず楽しんできたようです♩ • 朝保育園に送るときに「ドクターイエローの卵焼きつくったよ!」と伝えると、「え!?そんなんつくってくれたん!!」と喜んでくれました♡⇨(でも帰ってきてフタの裏みたら飾りのノリがほぼはりついてました😂) • でもほんと、そんな可愛いセリフを聞けただけで、オカンは早起きして作ったかいがあります✧ 水曜日は娘の遠足でまたまた朝からお弁当作りだったので、今週はちょっと寝不足ですが、幼稚園と違って保育園に通う子供たちは、おかずのあるお弁当は年に数回のイベントの時だけなのでとっても喜んでくれて、作りがいがあります♡ • さて明日は金曜日〜♩週末まであと1日!がんばりましょう☺︎ • • #キッチン#ホワイトキッチン#シンプルインテリア#シンプルモダン#モダンインテリア#モノトーンインテリア#シンプルホーム#ドウダンツツジ#グリーンのある暮らし#zarahome #フラワーベース#IKEA#ypperlig #キャンドルホルダー#こどものいる暮らし #マーチソンヒューム#無印良品#ケトル#コンベクションオーブン#マイホーム記録#一戸建て#注文住宅#季節を感じる暮らし#初夏#枝物#インテリア#おうち#掛け時計#キッチン背面

syokoさん(@syoko.t.home)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

こんにちは☺︎ いつのまにか9月♡今月もよろしくお願いします🎵 ・ ・ 次女の体調がなかなか良くならず、やっと完全復活したと思ったら、、 長女へ熱が移行…。。 #姉妹あるある 😭😭😭 おかげで、今日は楽しみにしてた友達家族とのBBQだったのに、、余儀無くキャンセル…😭😭😭 ・ 子供の方が大事だから仕方ないけど、、悲しい😢😅!!笑 ほんと、ここぞって時に体調崩しますよね😅 ・ ・ 1こ前のpicと反対側のダイニングから見た #キッチン #カップボード の裏側に #パントリー があります。 パントリーは気を抜くとすぐぐっちゃぐちゃに…😱 えぇ、えぇ、今まさにぐっちゃぐちゃです😅 長女も復活したら、もう少しお家のことちゃんとやらなきゃ💦←心配事があると家事が手につかなくなるタイプです😅(いいわけ?) ・ ・ こうして引きで見るとすごくホワイトなキッチンだなーと思いますが、 ウォールナットやモルタルのキッチンにもすごく憧れましたー❣️ 私が設備を決めたときには、タカラのキッチンにはモルタル調の扉カラーが無かったけど、今はあるようだからすごく羨ましい❣️ 1年前にあったら、モルタル調にしてたと思う❣️ ・ けど、マットなホワイト木目もこれはこれで気に入っています♡ ・ ・ ホワイトの何がいいかと言うと、やっぱり飽きがこないところかな? 私、なかなか飽き性だし、好きなお家のタイプも沢山あって… カッコイイのも可愛いのも好き💕 北欧もインダストリアルも好き💕 あっちもこっちもいいなと思ってしまうのですが、ホワイトにしておけば大概、まぁ白もいいかって思える😂笑 それにやっぱり清潔感も🙆‍♀️💕 ・ ・ そんな感じで、キッチン周りは白が多めです♡♡♡ ・ ・ #mika_キッチン #タカラスタンダード #タカラスタンダードキッチン #オフェリア #ホワイトキッチン #シンプル #ライトグレー #サブウェイタイル #名古屋モザイク #マシア

m i k a ¨̮∗⿻ᐝさん(@n___maison)がシェアした投稿 -

一人暮らしリビングのインスタ画像まとめ

次に紹介するのはリビングのインスタ画像。

やはり生活の中心であるリビングはそれぞれの特徴が出ますし、散らかりやすくなっています。

また今回のリビングは一人暮らしにフォーカスして紹介していきます!

ナチュラルインテリアのインスタ画像まとめ

最後に紹介するのはナチュラルインテリアの画像。

シンプルな色合いとナチュラルな素材で揃えたナチュラルインテリアはどこか温かみがありながらもシンプルさを保っています。

無機質な感じよりも、温かみのある方が好みという方は参考になるかと思います!

 
 
 
View this post on Instagram

* * こんにちは* 1ヶ月の期間限定で,我が家にウォーターサーバーがやって来てくれています♩ ・ #コスモライフ さんの#smartプラス という商品です♡ ・ 2017年にグッドデザイン賞を受賞したものということで,見た目もスッキリシンプルなデザイン** ・ 横幅約30cmで場所も取らず省スペース* ・ ボトルは足元設置型でボトル交換もスマートです。 ・ チャイルドロックも冷水・温水両方に付いており,子どものいたずら防止で,完全に水が出ないようにすることも可能です。 ・ このウォーターサーバーが来てからというもの,毎日コーヒーを飲む時間がウキウキです♡笑 ・ 普段は買わない少しお高めなスティックコーヒーなんかも買ってみたり…(いつもは1番安いやつしか買わないw) ・ ウォーターサーバーのある暮らし,しばらく楽しみたいと思います♡ * * #ナチュラルインテリア#戸建て#おうち#北欧インテリア#北欧ナチュラル#マイホーム#マイホーム記録#丁寧な暮らし#暮らし#暮らしを楽しむ#インテリア#日々のこと#シンプルホーム#ウォーターサーバー#チェスト#リビング#一枚板テーブル#ダイニングテーブル#テレビ周り#収納#棚#バースワーズ#シェルフ

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

2018.9.10(mon) ⚘⚘⚘ いつもの日常に戻りました。 昨日の夜も揺れたし、まだまだ気を抜かず過ごしたいと思います。節電も。 引き続き防災のお話ですみません。 昨日は夫と必要な備えなどを話し合い、メモに書き出しました。 先日、無印良品でやっていた 『わたしの備え。いつものもしも。』 このイベントを夫と見に行っていました。 そして今回の停電。なのでとっても参考になりました。 結構な量の備えがなければ7日間は難しいと再確認しました。 あとインテリア。 危険を伴うもの(割れ物など)はなるべく飾らないように 見直したいと思います。 ✱︎ 秋なのでダイニングを模様替えしました♩ ツリータペストリーを貼りました ↟◌。˚ ハロウィンツリーからクリスマスツリーまで使おうと思います♩ 飾りはまだ買ってません(^^; ✱︎ そしてpic3.4 𓂃 こちらはダイソーでの購入品♩ 可愛いパン柄のまな板とフキン🥖◌。˚ キッチンに置いてみたけど、可愛すぎる〜😌🍞🥐 ✱︎ ✱︎ #ダイニング #キッチン #パン柄 #ダイソー #ツリータペストリー #ドライフラワーのある暮らし #ドライフラワー #ナチュラルインテリア #インテリア #すっきり暮らす #丁寧な暮らし #暮らしを整える #暮らし #暮らしを楽しむ #防災 #無印良品 #マイホーム #オール電化 #建売 #kitchen #がんばろう北海道 #節電 #シンプルな暮らし

sayaka.さん(@sayaka_j89)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

⌂...LDK * * こんにちは☀︎◟́◞̀ 久しぶりにこの角度から撮ってみました♡ 大好きが詰まっててお気に入りっ。 最近寒くなってきて一段と脚が浮腫むようになりました⤵︎ そしてかなりの末端冷え性です。 秋は1番好きな季節だけど、やっぱり寒くなると ほーんと余計に手足が(特に足)冷たくて寒い〜っ。 でも秋が好き♡とりあえず春と夏が苦手っ。笑 * 今日も仕事終わって帰宅〜。 旦那も休みだからゴロゴロ中〜。 夕ご飯何にしようかな…これを考えるのが 毎日なかなかの苦痛です( ̄▽ ̄) 食にあんまり興味のない私は、納豆ご飯でいい気分。笑 世の中の主婦のみなさん本当毎日お疲れ様です。←急に みなさんはスーパーに買い物行く時って メニュー考えてから買ってますか? 考えてから買うこともあるけど、色々予定変わったりして 違うものに使ったりして、って事がよくあったから 私は今は何も考えずに買ってます。 これがダメなんだろうなあ〜◟̽◞̽ ༘* はあ〜…夕ご飯の支度したくない。笑 * あ。みなさん良かったらお互い敬語なしで 仲良くしてもらえると嬉しいなっ♡ これからもよろしくね꒰ ♡´∀`♡ ꒱ #北欧ナチュラル#北欧#シンプルホーム#ナチュラルインテリア#ドライフラワー#ドライフラワーのある暮らし#子どものいる暮らし#暮らし#新築#マイホーム#壁掛けテレビ#無印良品#アール壁#r壁#アーチ#壁掛け時計#両面時計#キッチン#リクシル#アレスタ#ライトグレイン#LDK#リビングダイニングキッチン#ファミリーラインパレット

おはなさん(@ohana___home)がシェアした投稿 -

使わないアイテムを溜め込んでいませんか?

Minimalsでは、ミニマルライフに焦点を当て、そのライフスタイルについて紹介しています。

大事な考え方の一つが、使わないアイテムを捨てること、無駄なものを溜め込まないことです。

以下のページでは「断捨離のポイント」や「断捨離で出た不用品を買い取ってくれる買い取り業者」について紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

f:id:minimals:20181121131734p:plain